男と女の脇汗対策ブログ

脇汗の悩みを解決するためのブログです。

大量に出る脇汗はどうやって対策したらいいのか?

脇汗にお困りのビジネスマンの皆様。ジャケットを脱ぎたいけどワイシャツの脇汗が気になって脱げない…
そんな経験、したことありませんか?今回は、そんなワイシャツの脇汗ジミにピッタリの商品をご紹介します。




脇の部分に特殊な繊維を入れて汗ジミになりにくくワイシャツを着てても汗ジミが気になりません。




脇汗の悩みはつきない…


気づけばワイシャツ、Tシャツに染まる大量のワキ汗...

・腕を大きくあげられない
・正面から見ても明らかにワキ汗が滲んでいる
・ワキ汗パッドの範囲を超えてドーナツみたいなワキ汗シミが...
・ついでにワキガっぽいニオイも...


そんな苦い思い出のあるメンズのお役に立てるように、様々な観点視点からワキ汗対策についてまとめていきます!!

そもそもワキ汗が目立つのはアジア人ならでは?

欧州、欧米にもなると、ワキ汗が滲み出てて当然、といったような空気があります。食習慣も気候も体質も違う異国圏では、ワキ汗なんて当然のものとして受け入れる風潮もあるそうです。


しかしながら我が国ニッポンでは、特にワキ汗をかく人が少なく、いわゆるマイノリティに成り下がってしまっている現状にあります。


そのため、このようなワキ汗は醜いものとして、中傷の対象になってしまうわけです。



ワキ汗の悩みは想像以上に深刻。


脇汗を抑える方法...いくらネットで探してもいい方法が見つからない...

他人から「気にしないよ」何て言われても、そりゃあ本人は気になります。

選ぶ洋服も偏りがちになったり、飲み会前はトイレにこもりきってトイレットペーパーで脇汗を惨めに抑えつけたり。これは実際にワキ汗に困っている人しかわからない悩み。


そんな人のために、このサイトでは脇汗を抑えるデオドラントや衣類、サプリメントや汗を抑えるツボなどについて多角的に更新していきます!!


冒頭夏真っ盛りといったものの、脇汗の悩みは年中無休!特に春先と秋はジャケット、シャツスタイルも多くじんわりワキ汗が滲みやすいのも周知のこと。


筆者も物心ついた大学生の頃からワキ汗に悩み苦しむその1人。今ではある程度の対策によって軽減はできているものの、油断ならぬ状況です。


脇汗の悩みが解消すれば、ライフスタイルが変わる?


脇汗に悩む人の大きな共通点として

着たい服が着れない

という点があげられます。


黒、グレー、紺、カーキなどシミの目立ちやすい色は、男性的でかっこよく渋いというまさかの一致が。

素材選びも、暑いのにニットを着なければならなかったり、ネルシャツばかりを選びがちになったりしてろくにおしゃれもできません...。


脇汗は他にも様々なストレスをもたらします。外見に関わることですから、当然気分も落ち込み気味に。でも、逆を言うとワキ汗対策がしっかりできれば、もっと堂々と自分らしく振舞うことができるようになるかもしれません。


自分に合うワキ汗対策を。


一番大事なことは自分に合うワキ汗対策を行うこと。

色々と試してみて、最適なものを継続する。効き目が弱くなってきたら別の方法を考える。

これが重要です!

今回は汗ジミのできにくいワイシャツのご紹介です。

興味がある方は下記リンクから是非ご覧ください。

>汗ジミができない、フレッシュマックスシャツ。