男と女の脇汗対策ブログ

脇汗の悩みを解決するためのブログです。

脇汗の臭いは気にならないけど汗ジミが気になる!脇汗を抑えて目立たなくするための方法2選

季節を問わずに滝のように流れてくる脇汗。特に多汗症と呼ばれるような症状の人は、脇汗が大量に流れることに神経を使ってしまい、それによってまたさらに緊張による汗が流れたりと苦労が耐えません。脇汗でお困りのあなたに、本当に色々な苦労があるはずです。


とにかく脇汗が服についているのが見られるのがいちばんいやですよね。臭いがしなかったとしても臭そうに感じられますし、なにか不潔な印象を持たれても困ります。そう思わない人も多いかもしれませんが、実際に脇汗が多い人にワキガの人が多いという事実もありますので、脇汗多い=ワキガと思われても仕方ないかもしれません。





まずは、脇汗が外部にバレてしまうという状態をなんとかしましょう。今回の記事では、3つの方法をご紹介していきたいと思います。脇汗の発生自体を抑えるもの、脇汗はもう出るものと我慢してなんとか汗をにじませない方法、その他についてもご紹介。脇汗でお困りのみなさん、是非参考にされてみて下さい。

汗は出るものとして我慢してにじみを出さないための方法をご紹介


脇汗はもう出てしょうがない、でも衣類などに工夫をすることにより、脇汗が汗じみになるのを防ぐことができます。一般的な対策は脇汗シートですが、重度の多汗症の方の場合、脇汗シートをしていても脇汗が滲んでしまうという状態に陥ります。そんな人のために、かなり強度なワキ汗対策グッズをご紹介しましょう。他の記事でも以下のように紹介していますが、さらに男女別に分けてご紹介していきたいと思います。

ttkkaa.hateblo.jp


【男女兼用】

繰り返し洗える脇汗パッド

メンズ用【繰り返し使える】わき汗パッド 2枚セット

新品価格
¥1,280から
(2016/12/18 20:08時点)


【男性用:汗ジミしにくいYシャツ】




【女性用:ブラ装着タイプ】




このように強制的に汗ジミを見えにくくする商品も用意されていますので、是非ご活用下さい。


デオドラント系の商品で脇汗を制汗!!


脇汗を元から抑えてくれる各種デオドラント系の商品です。特に制汗作用が強いものを集めました。男性用だけでなく女性用もありますが、基本的にユニセックス使用ができますので、男性のみなさん安心してトライしてみて下さい!

クリアネオ