男と女の脇汗対策ブログ

脇汗の悩みを解決するためのブログです。

一日に手先足先にかく汗の量はなんと◯◯CC!寝る前に塗るだけで手先足先の汗を抑える「デトランスα」

厳しい寒さも和らぎ、ほのかに汗ばむ時期になってまいりました…

気分は開放的になる時期ではございますが、そう、もう一つ開放的になるのが汗腺
汗にお悩みのメンズも多いことでございましょう。女性よりも臭いのしやすい男性。
しかも女子は意外と男性の臭いに敏感…


例えば、意中の女の子といい雰囲気になっているのに、手をつないだらベトベトの汗で引かれてしまったり、相手の家に乗り込んだ時の足の臭いが強烈過ぎて行為に及べなかったり…そんな悲惨な事態になってしまいかねませぬ。言い過ぎですかな。





なにはともあれそんな事態はどうしても避けたい。手先足先にかく大量の汗を何とかしたい。そんな人におすすめしたいあるローションをご紹介いたしますぞ。今回の記事は淑女の皆さんにもお得な情報かもしれませぬ。


一日に人が手先足先に書く汗の量はなんと◯◯CCにも!

f:id:ttkkaa:20150427232228j:plain

知らない人がほとんどでございましょう。むしろ知っている人がいたらミラクル。


人はねている間にコップ一杯分、つまり200ccの汗をかくと言われておりまする。この200cc、実は人が殆ど動かなくても手先足先にかく汗の量と同量というのですから驚きです。


しかも気をつけたいのが、手先と足先の汗は臭いが強いということ。臭いが強いエクリン汗腺が大量に分布していることにも起因しておりまする。特に足先の汗には一撃必殺の破壊力が有ります。その理由は簡単ですな。

手先は日頃空気に触れておりますから、汗をかいたとしてもすぐに乾きますし、さらに手洗いをする機会も多いですので、意外とそこまで手先が臭うという人はいないやもしれませぬ。しかし、手先にたくさん汗をかくと、手をつなぐ時、パソコンのキーボードを扱うとき、特に最近多いスマホタブレットなどをいじるときに恥ずかしいですよな。



それに比べて足先を考えてみればその答えは簡単にわかります。
足は、靴下に、更に靴を履いた密閉空間におります。そのため、例えば靴を履いてたったの10分ほどで、靴の中の湿度は汗でいっぱいに…。その汗の臭いと水分、そして日頃からあまり手入れしていない靴などの雑菌が合わさってしまうと…とんでもないことになってしまいまする…


汗をあまりかかなくなると臭いももちろん気にならないんですぞ!!


これらの汗を防ぐことができれば、もちろん諸々の悩みも解決するでしょうな。そしてそのために、いろんな努力をされた方も多くいることでしょう。病院に通っている人もいるかも知れませぬ。

「何をしても手先、足先から大量に汗が出る」
「足の臭いが気になって、人の家に上がれない、座席の合コンが怖い」

などの人にはこれを






なかなかお目にかかったことがある人も少ないはずでございます。これ、医療先進国デンマークで開発された制汗剤。特に「手先足先の汗により効果があるとされている制汗剤」なんでございますよ。


その名も「デトランスα」。ふむ、ちょっと覚えにくいネーミングでありますな。


ただ、本気で手先、足先にかく汗を何とかしたいと考えている人にとっては救世主になるかもしれませぬ。






なんでも詳細はよくわかりませぬが、極小の成分がエクリン汗腺に蓋をして、汗をかきにくくするんだとかなんたらかんたら…しかも、ベタベタと塗りたくる必要もないそうですぞ。忙しい朝に塗るのではなく、よる寝る前に気になるところに塗って、それから朝に拭き取るというなんとも手間いらずなのもポイントですな。


初回限定パックは 2,900円で購入可能ということです。一本で40日分使える量が入っておるそうなので、一日換算で行くとたったの 約70円ほど で汗のトラブルとおさらばできるかもしれませぬ。

いや、これは一回試してみる価値はあるかもしれませんな。筆者も試してみようと思ったのですがちょっと手先が敏感肌ですので断念でございます。むしろ、チャレンジしたという人がいたら是非お話お聞かせ願いたいでございます。