男と女の脇汗対策ブログ

脇汗の悩みを解決するためのブログです。

30代男性13人に聞いた!カラダに関するお悩みランキング!

30代の男性が抱えがちなカラダのお悩みランキング、筆者の身近な30代の男性13名に突撃インタビューしました!!



仕事もプライベートも脂の乗り始める30代...オトコたちは密かに何に悩んでいるのでしょうか?



男性だけでなく女性にも是非見ていただきたいランキングです!





ってか、


サンプル少なっ!


30代男性13人に聞いた、カラダのお悩みランキング!!


※調査方法ー対面ヒアリング、無作為抽出...じゃなくて筆者の周りの友人、サンプル数13、有効回答数13、「いま抱えているカラダの悩みを重要度順に3つあげてください」という質疑形式にて実施。



第3位!お肌に関する悩み(5票)


f:id:ttkkaa:20150211223309j:plain



意外ですね。イマドキの30代メンズはスキンケアにも意識が高いようです。筆者は洗顔すらしません。昔は石鹸で髪から全身まで洗うタイプでした。確かに男性向けのスキンケア商品、エステなんかも流行っているようです。ちなみに、今回ヒアリングした13人中3人がエステ通いでした。マジかよにーちゃん。


第2位!性に関する悩み(9票)

f:id:ttkkaa:20150211223507j:plain



リ、リアルですね...。なんでも最中のことに関する悩みが多いそうです。30代メンズのリアルな声をお楽しみください。



A「酒飲むとかさ、もう無理だよね。ヘルスでも勃たん。20代のときは3時間で3発とかいけたのに。」

筆者「プレイボーイ気取りが...」


B「まあ、なんってか中折れだよね。」


筆者「ぼくはまだ大丈夫。」


C「持続力なくなった。口でされてるときもふにゃってなるから、相手が盛り下がるっていうか、なんかプライド傷つけるっていうか。精力剤始めた方がいいんかなぁ。」


筆者「ぼくも検討中。」



D「まず機会が減ったよね。なんでかね?」


筆者「てめぇの人生見直せ。」



まだまだリアルな意見をいただきましたが、直接的な表現が多く「◯◯◯を舌先で◯◯◯してるときに粘液が◯◯で、なかなかうまく◯◯◯できないんだよね。相手の◯◯もうまく◯◯できなくなってきたし」みなくなるので避けます。


第1位!やっぱりそうか、髪の悩み!!(10票)

f:id:ttkkaa:20150211224146j:plain



これはもう簡単に予測できましたね。30超えると結構生え際がアレになったり、頭頂部がなんかアレになっちゃうそうです。筆者はまだまだ大丈夫なつもり。でも、父も祖父もハゲという期待のサラブレッドですのでマジでなんとかしないといけないかもしれません。



注目すべきが対策率の高さ。ほとんどのメンズが育毛シャンプーを使っている、育毛剤を使っている、ノンシリコンシャンプーを使っている、サプリメントを飲んでいるなどの対策をされていました。薄毛なくせに抜け目なし!



あと1人だけ、AGA治療を受けているという人もいました。看護師の友人に聞いたところ「あんなん無駄だよ。」って言われたのでいかほどのものか。


一応、実際にメンズゴリラどもが使ってるって言ってた商品と僕が使ってるシャンプーも掲載します。



育毛シャンプー・育毛剤


1.LUXE(ラグゼ)




ルクアミノ酸なんていうわけわからん成分と天然ハーブをふんだんに使ってなんかいい感じにしてるらしいです。髪のツヤ・ハリが出てボリュームアップ!ってマジかいな。安いは安いですね。



2.M字ハゲ専用 薬用プランテル






ベジータみたいな髪型専用の育毛剤だそうです。落ち武者型よりはまだM字の方がいいですよね。でもまあ、はげたくはないということで、かつM字専用とターゲットを絞ったことで人気が出てるんだとか。全額返金保はまあ、ないよりはあったほうがいいのかな?


3.リッチハーベストローション




なんかすごそうな名前ですね。成長因子理論がどうしたこうしたとか凄いこと言ってます。ハゲにとってはそんなんどうでもいいんです、生えさえすれば!医薬部外品



4.MARO(マーロ)


MARO 3Dボリュームアップ シャンプー 480ml

MARO 3Dボリュームアップ シャンプー 480ml


僕使ってます。マーロってシャンプー。なんだか髪の毛ガシガシになりますが、ややボリュームアップしたかな?って感じです。山田孝之さんのコマーシャルでご存知の方もいるかもですね。


意外と多い肌と性の悩み。


意外とお肌のトラブルに悩んですオーバー30男子って多いんですね。性の悩みも多くの方が抱えられています。



ってサンプル13人ですけどね★